プロ野球選手も実践してる!打率アップのコツがあった!

 

こんにちは

 

試合の時に

変化球を泳いで内野ゴロ

変化球にタイミングが合わない

なんて経験はありませんか?

 

f:id:aiueo555:20190511234805j:image

 

今回は

そんなあなたでも

変化球を打てるようになる

方法を教えます。

 

あなたはこの記事を読まなければ

・相手バッテリーの術中にはまり

   内野ゴロを量産してしまう。

・変化球にタイミングが合わずに

    三振が増えレギュラーから外れる

 

など悔しい思いをすることになります。

 

 

それともこの記事を読んで

・色々な球種に対応してヒットを量産し

   レギュラーの座を掴み取る。

・変化球を広角に打てるようになって

   チームNo. 1の打者になる。

 

という結果になります。

読むしかないですよね?

 

 

今回教える方法は

狙い球を絞る

これだけなんです。

 

f:id:aiueo555:20190511234857j:image

 

 

試合中にピッチャーを観察していると

必ずカウントをとってくる

球種が絞れてきます

 

 

多くのピッチャーは

カーブやスライダーなどの

変化球で緩急をつけて

カウントをとってきます。

 

f:id:aiueo555:20190511235041j:image

 

 

そこで今回して欲しいのは

変化球を狙って打つことです。

変化球にタイミングを合わせることにより

三振はかなり少なくなります

 

 

三振が少なくなるだけではありません。

カウント球は比較的甘い球が多いので

タイミングさえ合わせることが出来れば

ヒットを打てる確率は高くなります

 

 

変化球が打てないのは

タイミングを外されて

自分のポイントで

バッティングが出来ないからです。

 

 

変化球にタイミングを合わせれば

追い込まれた後でもストレートは

遅れてもファールで粘れますし

変化球での三振はほとんど無くなります。

 

 

練習方法としては今まで1・2・3で

ストレートを打っていたのであれば

変化球を狙う時は1・2〜〜3のように

タイミングの取り方を変えてみましょう

 

f:id:aiueo555:20190511234947j:image

 

今回の方法は今すぐやることで

まわりとのをつけることが出来ます。

今すぐやって

チームNo. 1打者を目指しましょう。

 

 

もっとバッティングを良くしたいと

思う人は今すぐ読者登録してください。

これからももっとバッティングについて

記事を書いていきたいと思います。

 

 

 

今回の記事は以上です。

 

今すぐに読者登録をして

最新情報をお待ちください。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。