一日たったの10分であなたはヒットが量産できます。

こんにちは

 

 

いきなりですが

あなたは

こんな経験はありませんか?

 

 

自分の好きなコースが

どこなのかわからない。

苦手なコースをどうやって

打っていいかわからない。

 

 

などバッティング練習では打てるのに

なぜか試合になるとバットに当たらずに

ヒットがなかなか打てない

なんて経験ありませんか?

 

f:id:aiueo555:20190516000529j:image

 

それはある1つの

練習方法を実践することで

試合でもヒットが

打てるようになります。

 

 

あなたこの記事読まずに

・苦手なコースを克服できずに

   ヒットが打てないヘボバッターになる。

・自分の好きなコースがわからず

    色々なコースを打ち打率が上がらない。

 

 なんて悔しい思いをすることになります。

 

それともこの記事読んで

・苦手なコースを克服して広角にヒットを

   量産できるチームNo. 1打者になる。

・自分の好きなコースの球は逃さない

   ヒット量産の好打者になる。

 

という結果になります。

もう読むしかないですよね?

 

 

今回教える方法は

相手ピッチャーを想像し素振りする

これだけを毎日たった30回するだけなんです。

 

f:id:aiueo555:20190516000830j:image

 

まずストライクゾーンを9分割して

コースによってとらえるポイントや

バットの角度やピッチャーの球種などを

意識してバットを振ってください。 

 

f:id:aiueo555:20190516000033j:image

 

1つのコースにつき3回づつ

ピッチャーを想像しながら

バットを振ってください。

そしたら27回バットが振れます。

 

 

最後は自分の好きなコース

この球が来たら絶対に逃さない。

というコースと球種を想定して

3回フルスイングしてください。

 

 

たったこれだけの練習で

色々な球種やコースに

対応できるようになります。

 

 

オススメは自分が一番苦手

タイプのピッチャーを想定して

打てるイメージを自分が持てるように

この素振りを継続して行ってください。

 

f:id:aiueo555:20190516000547j:image

 

 

苦手なコースを克服し

チームNo. 1の好打者になり

レギュラーの座を

掴みとりましょう。

 

 

 

今回の方法は以上です。

他にもバッティングについて記事を

書いていきたいと思います。

今すぐ読者登録してお待ちください。

 

 

コメントなどもお待ちしております。

なんでも聞いてください。

 

 

今回の記事は以上です。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。