バッティングにコツがある⁉️③

 

こんにちは!

 

よいよ最後

バッティングのコツつ目を

教えたいと思います!

 

 

バッティングのコツ1つ目とつ目では

ボールを見ること

    「タイミング

の2つのコツについて教えてきました。

 

 

さぁこれから

最後バッティングのコツ

教えたいと思います!

 

 

つ目のバッティングのコツは

スイングスピードを上げることです

簡単に出来そうで出来ないのがこの

スイングスピードを上げることです!

 

「あと少しでホームランだった」

「速い球になると間に合わない」

「外野を超える打球が打てない」

 

など色々な悩み を持っている人は

多いのではないでしょうか!

f:id:aiueo555:20190420232042j:image

 

現在のスイングスピードのままでは

・スイングが遅く打球が内野を超えない。

・ホームランまであとIメートルで失速した。

・球が速いピッチャーが打てない

など今までと同じ結果になります。

 

 

それとも

・ホームランを打ってチームの主役になる。

・長打やヒットを量産して活躍する。

・ヒット量産してチーム1のバッターになる

など結果を残して主役になりましょう!

 

f:id:aiueo555:20190417234157j:image

 

あなたがもっと活躍するには

やるしかない

 

 

必ずレギュラーの座を掴みましょう!

 

 

あなたがもっと

スイングスピードを上げる為の

練習方法を今回は教えます!

 

 

筋トレすればいい?

体重を増やせばいい?

 

 

違います!

 

 

やっぱり1番大事なのは

「素振り」

です!

 

f:id:aiueo555:20190417235128j:image

 

素振りといっても

色々な振り方があります。

 

あなたは

素振りをする上で

自分のスイングの

欠点がわかってますか?

 

 

欠点といっても

「ヘッドが下がる」

「こねてしまう」

など人それぞれ違いますよね!

 

 

 

どうせスイングスピードを

上げていくのであれば

自分の欠点も一緒に直して

いきましょう!

 

 

親や友達に

ビデオを撮ってもらったりして

自分の欠点を見つける所から

始めた方がいいです!

f:id:aiueo555:20190417234907j:image

 

スイングスピードを上げていくのは

素振りの形が固まってきてからです!

参考にするのは目標にするプロでも

尊敬する先輩でもいいです!

 

すぐにYouTubeなどで

自分に合いそうなスイングを見つけて

真似をして良いところを取り入れて

良いイメージを自分のものにしてください!

 

 

 

とにかくスイングスピードを

上げるコツは意識して毎日

50回でも100回でもいいので

全力でスイングしてください。

 

 

 

毎日少しでも

継続して素振りを

行うことが

スイングスピードを上げるコツです

 

 

そんなこと分かってるよと

思うかもしれませんが

継続は力なりという言葉

がありますよね!

 

 

明日からやろうでは

レギュラーの座は遠くなりますよ!

 

 

 

今日から少しでもやってください!

明日からでは他の人との

縮まりませんよ!

 

 

 

少しでもバッティングが良くなることを

期待しています!

 

 

 

これからもバッティングについて

ブログを書いていきたいと思います。

今すぐ読者登録してお待ちください。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。